2012/01/10

悪魔を見た

この作品のことをすっかり忘れてました・・・
そう言えばと思い借りてきました〜


捜査官(イビョンホン)の婚約者が連続殺人犯(チェミンシク)に殺されて復讐していくという物語ですが・・・


いや〜おみそれしました!
序盤から一気にトップギアに入り最後まで怒濤の勢いで畳み掛けてきます。スピード感が良い!それにプラスしてイビョンホンがとてつもなく強いです。殺人者をバッサバッサなぎ倒して行く様が見ていて壮快です。チェミンシクの演技もすばらしい!
約140分とこの手の映画にしては長めですがそんなことは全く感じません。
終始、緊張感というか緊迫感が半端ないです。『チェイサー』もそうでしたが韓国映画って雰囲気作りがうまいです。なんなんだろうな?この恐怖感・・・


日本映画ではこの世界観は無理かな・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿